SSブログ

「ポケットモンスター」シリーズ最新作がいよいよスマートフォン向けに登場!

ポケモンは9月10日都内の発表会でiPhone・Android向けタイトル「Pokemon GO」を発表しました。
リリースは2016年予定となっています。

石原恒和社長によると、『Pokemon GO』はNiantic LabsがかつてGoogleと共に開発していた『Ingress』
に影響を受けているという。
プレイヤーは現実世界をスマートフォンを持って歩き回り、東京の新宿駅にいるフシギダネや、エッフェル
タワーにいるピカチュウなどを集めてゆく。
ポケモンたちは世界中の公園や通路など、さまざまなロケーションに登場するという。

また『Pokemon GO』は、スマホだけでなくBluetooth対応のデバイス「Pokemon Go Plus」とも連携動作
する。
「Pokemon Go Plus」はモンスターボールに似た形状をしており、腕に装着して使用する。
歩いている際に近くにポケモンが居るとバイブレーションとLEDライトで知らせるため、いわゆる「歩きス
マホ」をしなくてもゲームが遊べる仕組みだ。

なおゲームは基本無料で遊べるものの、ゲーム内に課金があるビジネスモデルが採用されている。




Sponsored Link



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。